■過去・現在に学び・ウルトラ〜の未来を憂う・読むラジオ「ウルトラ〜日報」地球版です。<毎/正午までに発信>

▼ウルトラ〜&地球の皆さん「コンニチは!」「ハロー!」「ボンジュール!」「二ハオ!」「アンニョンハセヨ!」

▽コメンテーターの大和国の<漢>です。きょうは地球歴/西暦2018年9月11日(火曜日)です。

▼当報の片割れが、地球の「深夜放送」ならば、当放送はウルトラ〜の「お日さま放送」です。

▼当報の指針は「子孫らに明るい未来を・・・」です。

▼当報はウルトラ〜&地球の皆さんとの「コミニケションの場」でもあります。

▽当報は「心悪しきヒトたちへ雷雨(いかずち)」でもあります。(この項は毎日替っております)

▼<漢>とは、地球で「三つの名を持つ半ウルトラ〜ヒト」です。

<そこで「きょうのBGM(大和曲)」>

▼大和曲はリズムの強弱があっても、どこか哀愁を感じますよね〜。従って天空(ウルトラ〜)に向けての「行進曲/子守唄」でもあるのです。

▼きょうのリクエストは北山氏の「男のロマン」です。

https://www.youtube.com/watch?v=6vMWZrFTfDM

▽皆さまのリクエストを御待ち申しております。

<そこでウルトラ〜からの大和国の「こぼれ話」>

大和国の安倍首相が訪露。22回目の首脳会談だって。

大和国では「国際大相撲/秋場所」が開催され「3横綱」が安泰スタートで「ホッ!」だって。

大和国/北海道胆振東部地震の死者が41人だと。般若心経〜

<そこで「きょうの宇宙(ウルトラ〜)学」>

<きのうに続く>

ブラックホールはお互いを周回するのに3万年かかるそうです。2つのブラックホールの距離は24光年で総質量は太陽の150億倍だそうです。

<そこで「ウルトラ〜の未来(2020年以後)の出来事&予言」>(地球&大和国版)(毎/日曜放送)

<そこで「きょうの半ウルトラ〜ヒト<漢>の戯言(たわごと)」>

大和国では「国際大相撲/秋場所」が開催されている。先ずは3横綱が安泰スタートでホッとさせられている。と言うのは建て前で、実を言えば「逸ノ城」とか「朝乃山」「貴景勝」ら若手の勝ち星が「殊のほか」気がかりなのである。何故なら彼らが、これからの「大和相撲界」を担って行くであろうと思うからである。「しきしまの大和心をヒト問はば 勝っても負けても無愛想な彼らが 殊のほか可愛いいのである それに引きかえ わがT子専務は勝てば いつもコニコニのインタビューの 玉鷲のオッちゃん の熱烈なフアンなのでありけり ホホ」

<そこで「きょうのウルトラ〜の素読」>

▼「コンプラアンス」とは 大和国企業とか団体が法律に「遵守」「応諾」「従順」するようにと「言い訳」に利用できるようにと企業/団体が作成したと思われるヘンテコな言葉なりけり。

▽意味は深く考えなくて結構です。声を出して読むだけで「脳の機能」を高めます。長文は2〜3回。短文は3〜4回ぐらい早口で御朗読下さい。

<そこで<漢>の「エンディングノート」盗み見>(きのう9/10)

▼辞世の句「しき嶋のやまとごころをヒト問わば ウルトラ〜の空の星の花々」

▼ヒトは「長生きして下さい」と言うが大きな御世話なり。どうせなら「イツまでも御元気で」のほうがいい。

▼巡回&警備:大和国/所轄警察/組織犯罪対策係。一葉のメモに感謝!

<そこで「必見!ウルトラ〜への掲示板」>

▼百聞は一見に如(し)かずです。

http://www.21style.jp/bbs/tegami/index.html

<そこでウルトラ〜からの「お知らせ」>

▼只今、大和国では「台風の操縦士」を募っております。